2020年1月5日(日)、品川区民会館の「きゅりあん」で毎年恒例の料理講習会を開催しました。 会員家族の他、女子栄養短期大学から先生と学生の皆様、医療関係者、企業の方など総勢34名の方に参加していただきました。


メニューは低たんぱくミートを使ったかぼちゃバーグ、ミートローフ、プリンアラモードの3品。かぼちゃバーグとミートローフは今回も女子栄養大学短期大学部の学生の方々による考案メニューです。

かぼちゃバーグは冷めても美味しく、お弁当にも最適だねという意見も出ていました。

ミートローフはミックスベジタブルで栄養も取れてバランスもよく、じゃがいもも入っているので食べ応えもあり、とても美味しかったです。

プリンアラモードはハウス食品さんのカルシウムプリンに果物、生クリームをトッピング。トッピングは子ども達にお任せして、ワイワイと楽しみながら作っていたのが印象的でした。

そして毎年みんなが楽しみにしているヘルシーフードさんによる「にぎり寿司」もあり、こちらもとても美味しく、大皿に盛られたお寿司があっという間になくなっていました。

今回初めてご参加された方もいらして、にぎやかで愉しい料理講習会となりました。