現在関西支部は36家族で1000円の支部会費を徴収して活動を行っております。 昨年の活動内容を紹介します。   /12(日) 食事会  大阪梅田の和食バイキング(柿安 三尺三寸箸:健康食彩レストラン)の店で開催し、8家族27人が参加しました。事前に店の人に確認を取り、各自持参のレトルトご飯を温めてもらい、中華、洋食、和食やデザートを頂きました。その後、喫茶店に場所を移動し、少しの時間ですが懇談をし、楽しいひと時を過ごしました。


  食後に全員で記念撮影       オープンカフェでの懇談会

12/12(日)13:00~17:00 関西支部総会&クリスマス会

 長谷先生のご好意で大阪市北区保険所で、12家族30名と4名の先生方が参加して、定例のクリスマス会と支部総会を行いました。まず、渡辺先生(大阪市立大学栄養部)より、新しい食事療法ガイドブックの内容説明をお母さん方に行い、その間はお父さん方と子どもたちは、アイスクリームを作って食べました。その後、全員でじんぞう先生ホットケーキミックスを使ったクレープの調理とデコレーションの後、試食しました。見た目は色々な形がありましたが、食べたら意外に美味しかったので、みんなびっくりです。そして、サンタクロースからのキャンディーレイのプレゼントがあり、子どもたちは大喜びでした。また、みんなでミルクを飲もう!では、みんな頑張って小さい子も全部飲み干しました。最後に、フリーディスカッションを少し行い、解散しました。  今後の予定は、3月に会報の編集会議&新役員選出の会合を行い、4月に、支部会報“たんぽぽ通信”発行。発送予定です。